ブログ始めてみた

ブログ

恥の多い生涯を送って来ました。
あなたは、おしゃれタウン自由が丘の道端で脱◯をしたことがありますか?僕はあります。恥めまして、鈴木聡と申します。

「聡」は、「公」の「恥」と書きます。ただの「恥」ではなく、「みんなの恥」です。
恥の多い生涯は、そもそも名前に、暗示されていたんですね。

宛名が「鈴木恥 様」と書かれた年賀状も、もらったことがあります。
自分で自分のことを「恥」と言うのはいいですが、人に言われると腹が立ちますね。

20年も前のことですが、言わせてください。

「んな名前あるか、アホ!ぼけ!」

失礼しました。
取り乱しました。

さて、どう恥の多い生涯だったのか?
メンタルがとても弱いので、何にでも依存してしまうのです。それも、トコトン。
そのおかげで、沢山の失敗をしてきました。

パチンコのしすぎで、多重債務者になり、仕事のしすぎで心療内科通いになり、心療内科通いしすぎでクスリまみれになり、ストレスから来る食べすぎで、体重が1.5倍(60キロ→90キロ)になり、酒の飲みすぎで血まみれになり、、、。(以下略)

しかし、ある日、依存し続ける人生がアホらしくなり、思い切って全部やめてみました。

アルコールやめてみました。

タバコやめてみました。

パチンコやめてみました。

多重債務やめてみました。

精神病薬やめてみました。

白砂糖やめてみました。

コーヒーやめてみました。

化学調味料やめてみました。

界面活性剤やめてみました。

etc.

このブログでは、依存のおかげで、どれだけ恥ずかしい生涯だったか、その依存をどうやって断ち切ったか、そして、依存をやめたら、人生どう変わったか、なんてことを、つらつらと書いてみようかと思います。

そして、もう一つ。
依存してたことが、からっぽになると、どうなると思いますか?

からっぽの手帳には、スケジュールを入れたくなり、
からっぽの心には、恋人のぬくもりが欲しくなり、
からっぽの浴槽には、お湯を溜めたくなるんです!

僕が何を言いたいか理解できますか?僕は何を言ってるか分からなくなってきました。

えーっと、つまり、何が言いたいかと言うと、「からっぽを埋めたくなる」んですね。

で、いろいろやってみました。

アースキャラバンやってみました。

パレスチナに行ってみました。

映画監督やってみました。

指圧習ってみました。

念佛習ってみました。

断食やってみました。

ブログやってみました。(←イマココ)

映像学校に入ってみました。(←再来月)

 
 
これからどうなるかわかりませんが、一つだけ言えることがあります。

「やめてよかった」「やってよかった」

と。

ようやく自分の人生を取り戻せつつあります。ようやく人生が楽しいと思えるようになってきました。
(誤解しないでいただきたいのは、「やめろ」と言いたいのではありません。「たしなむ」のも「やめる」のも自由です。ただ僕は依存の度合いがひどかったので、「やめたい」と思いました)

ということで、長くなりましたが、
このブログは、「やめてみた」依存のこと、空いた時間で新しく「やってみた」ことを書いて、依存に悩む皆様のお役に立ち、閲覧者数を増やし、アフィリエイトでしこたま稼いで、大金持ちになり、美女をはべらせ、最終的には世界征服をしようというブログです。

ただ問題は、依存しやすく飽きっぽいということ。
あっという間に、「ブログやめてみた」となる可能性もありますので、その点は、ご了承ください。

「公」の「恥」の「聡」ではなく、
「公」の「心」に「耳」をかたむける「聡」になって、
僕と同じように依存がちな人に寄りそえるブログにしたいです。

すごく上手いことを言ったところで、ご挨拶を終わらせていただきます。
これから、どうぞよろしくお願いします。

鈴木聡